2011年9月24日土曜日

Marke Tischfein(マーク・ティッシュフェン) EXPRESS 圧力鍋 4.5L WF-3341

本日のお客さま:クロネコさん
お値段:amazon ¥6980(送料なし)

ドイツWFM社の圧力鍋
Marke Tischfein(マーク・ティッシュフェン) EXPRESS 圧力鍋 4.5L WF-3341
です。


翌週には¥7680になっていました。
意外と価格変るもんですね。。。
amazonでは割と好評な様子だったので試しに買ってみました。

20cm、4.5Lの圧力鍋、箱にはドイツ製と書いてあります。


イケヤの鍋なんかよりよほど厚みがあり、値段の割には持った感じが結構しっかりしています。
そのため片手で使うには女性にはちょっと重いところでしょうか。
蓋を閉めると取手の握りも倍の大きさになりますので、きっと大柄なドイツ男性の手だとしっかりホールドできる設計なんでしょうね。

圧力のためにそこそこ厚みもあるので重くなるのは当然ですが、反対側に両手用の取手があるので、女性の方はもはや両手鍋と思った方が良いかもしれません。
(材料入れて蓋したら、自分でも片手持ちでは腕がプルプルしちゃいます、、汗)


蓋は右手側から反時計回しでしか閉まらないので左利きの人にはちょっと使いにくいかも?
取手部分のノッチでフタのロックがかかります。

先ほどパスタを試し茹でしてみましたが(圧力なし)2-3人分くらいを茹でるには丁度良い感じでした。
鍋自体は割りと深さがあり厚さもあるので、普段は煮込み鍋として常用すると良さそうな感じ。
ちなみに圧力かけてパスタを茹でると2-3分で茹であがるんだそうな。

T-falの圧力鍋でもジャスコとかで¥1万くらいはすると思うので、コレ安くなってるのを見かけたらお買い得じゃないでしょうか。
ただ壊れるとWMF社製は高くつくかも?デス。

<その他写真はコチラ>


0 件のコメント:

コメントを投稿